名島店のブログ

名島商工会合同売り出し 青空市

毎月第3土曜日は、名島商工会合同売り出し・青空市が開かれ、銘茶園 名島店も毎月参加しています。

今月4月は21日開催でした。

 

 

 

場所は国道3号線名島バス停近く(福岡市東区名島)の、いのくち食品駐車場で時間は09:00~16:00まで。

名島商店街の各店舗がお買い得品やサービス品をそろえ、銘茶園名島店も量り茶2割引きは当たり前、なんと3割引きまで頑張って(わかつゆ・本むしをですよ!)お客様にご奉仕しております。

 

ところで・・・この青空市、季節の良い時やお餅つき、福引大会などイベントのあるときはお客様も次々に足を運ばれ、結構なにぎわいになるのですが、何故か、なーぜーか天気に恵まれません。

大雨・大雪・強風・・・今回はパターン3、砂混じりの強風でした。テントが風で持ち上げられ、ブロックでおもりをつけても吹き飛ばされそうな位だったんですよ。髪の毛も、商品も砂まみれです。ホントです。ホントにすごかったんです。

どうぞ、2枚目の画像をご覧ください。

2つのテントが布団乾燥機のように膨らんでいるのがおわかりになると思います。お客様の陰になって見えにくいですが、赤いはっぴを着た谷川洋蘭店の谷川さんが今にも吹き飛ばされそうなテントを、片手で抑えているのが確認できますね。しかし、次の瞬間その努力むなしく、2つのテントは強風にあおられ天高く舞い上がったのでした・・・(後半脚色アリ)

 

・・・これはきっと名島商工会に雨女や暴風男がいるに違いありません。

え? 私? もちろん違いますよ。ほほほ。

 

私もちがうもーん。

おなじく、毎回青空市に参加されている柳田畳店の柳田うめちゃんです。

ただいま6ヶ月才だそうで、まるで黒いゴムまりのように元気でとってもおりこうさんです。

チャームポイントは・・・チャームポイントはもう全部です。うめちゃんの可愛いトルネードまきまきおしりっぽもカメラに収めたかったのですが、ムリ。

うめちゃんずっとうごいてるんだもん。

 

さて、うめちゃん会いたさに青空市に参加してるといっても、あながちウソとは言えない銘茶園 名島店。

次回、5月19日もたくさんのお買い得品を取り揃えてお客様をお待ちしております!

 

来月こそは、どうぞ青空に恵まれますように。(←とどのつまり、これが言いたかった)

 

 

TEL:092-662-1188までお気軽にどうぞ お問い合わせ