名島店のブログ

ハロウィーン・青空市

10月の青空市は、ちょっとだけハロウィーン。柳田畳店さんと名島電器さんが可愛らしく飾りつけてくれました。

 

 

 

海外の番組や映画でハロウィーンは知っていましたが、私の子供の頃はクリスマスの様にハロウィーンで盛り上がるという事はありませんでしたね。

7~8年前、知り合いの女子大生から

「ハロウイーンはどんな事してます?うちはね・・・」

と言われて、びっくりしたのを覚えています。今は秋の行事としてすっかり定着してきた様な気がしますがどうでしょう。玄関先などにジャックランタンが飾ってあるのもそんなに珍しい風景ではなくなってきました。

 

・・・でも「Trick or Treat!」なんて急に言われると、なんかまだちょっと気恥ずかしくて。・・・昭和の生まれなので(もじもじ)

 

さてさて、話がそれてしまいましたが10月2日の青空市はちょっと暑いくらいの晴天に恵まれました。

当日は、香椎でフリーマーケット、そして名島公民館でも文化祭やバザーが開催されていたので、お客様の出足はどうかと心配されていたのですが、

 

 

午前中は、広場の真ん中まで駐車スペースを取るほどのまずまずの賑わいでした。

 

 

 

 

 

銘茶園のワゴン

陽射しが強くて画像が白くはじけてしまいました。

 

今回の特売は「おくみどり」とヒルスコーヒーです。

 

  

 

 

 

 

 

 

 詰め放題のみかんは、一袋200円。

中位の熊本みかんが18個は入ります。

更に、2個のおまけつき。

 

 

 

 

 

 

 

いつもあっという間に売れてしまう新鮮な野菜。

野菜目当てのお客様は、なるべく午前中にご来場くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉村酒店さんのラスクは100円。

油で揚げていないので、とてもヘルシーです。

これも毎回売り切れの人気商品です。

 

 

 

 

 

柳田畳店さんの

これ!なんだと思います?

畳のへりなんですよ!このへりがだいたい6mでバッグが一つ作れるそうです。

縁有が80円、縁無70円。市販の物よりずいぶんお安くなっています。

色合いもどれも微妙であれもこれも欲しくなります。

小さなポーチや小物入れを作っても素敵ですね。

 

 

 

 

 

谷川洋蘭店(銘菓店)さん・永田土地家屋調査士さんは、

お菓子・名島ラーメン・魚の干物などなどバラエティー

に富んだ品揃え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は名島のジャック。

のんびり「くまもん」のマンガ を読んでますが・・・

誰でしょーねー。かなりの巨漢 ですねー。

そうです。あの人です。

素顔は「くまもん」に負けず劣 らず可愛いですよ。

 

 

 

 

 次回11月17日の名島商工会合同売り出し・青空市は

 

「名島B級グルメコンテスト」を開催します!

 

まだまだエントリー受け付けています。

応募・詳細はこちらまで!

 

センチュリー21いづみ不動産(tel671-1706)・吉村酒店(tel681-1971)

よろしくお願いします。   

 

 

TEL:092-662-1188までお気軽にどうぞ お問い合わせ