名島店のブログ

虹? 彩雲?

毎日暑い日が続いていますね。

 

 

夏が暑いのは当たり前だけど、まるで日本は温帯を限界突破して、亜熱帯化したのではないかと疑いたくなる暑さ。

このままでは昔の様に、宿題は午前中の涼しいうちに・・・と子供たちに言えなくなってしまいそうです。

 

ところで。

 

私は今朝保冷剤を包んだガーゼを片手に、千早駅前を名島駅に向かって歩いていました。

こんな暑い日にわざわざ徒歩で通勤・・・なんですが、銘茶園の開店前に名島店の消耗品を買いにマックスバリューに寄るのに名島駅まで電車に乗ってしまうと、かなり後戻りしなくてはならないのです。

それで、2駅くらい歩いてもなんてことないと思ったのですが2駅くらいが2駅くらいではすまなかった・・・

 

風が吹くことは吹くのですが、熱いアスファルトを滑って来るドライヤーの如き熱風。

目の中も汗をかくと言う事を身をもって知りました・・・

並んで信号待ちをするサラリーマンや学生さんはそんなに暑そうに見えなくて、なんだか自分だけが暑さで溶けだしたジャバ・ザ・ハットの様に感じる・・・

 

でも、その時ちょっと信じられない物が目に入って来たんです。

 

 

これ。

いつも目にするアーチ型がつぶれてしまっていますが虹?

香椎・千早あたりで雨、降りましたっけ・・・私が気づかなかっただけで朝方ぱらっと一雨来たのでしょうか。

 

 

ちょうど東消防署の前から3号線の機動隊方面の空。

 

それとももしかしたら彩雲?

雨が降っていないのなら、もしかしたら虹ではなく彩雲かもしれませんね。

 

通勤途中で、暑さを忘れるちょっと不思議な朝の空でした。

 

TEL:092-662-1188までお気軽にどうぞ お問い合わせ