名島店のブログ

6月16日の青空市は雨でした・・・

タイトル通り先週土曜日、6月の青空市は雨でした。

梅雨に入ったのでもうこれは仕方ないですね。前々回の様に風が無いだけましだったかも・・・です。

雨なのでお客様のお車でのご来店を見越して、駐車スペースを広く取り、テントを半分の規模に縮小しての開催になりました。

 

 

 

銘茶園もたくさんのお買い得品をご用意したのですが、やはり天気が悪いとお客様の足も途絶えがち。

そんな中でもテントの中の名島商工会の声援を受けながら、名島ガチャピンは雨の中をずぶぬれで3号線沿いでお客様のアイキャッチ、お車の誘導。

 

 

 

でも、そんな皆の気持ちをあざ笑うように、雨足は一時いっそう強く・・・

 

・・・ですが、名島商店街の皆さんはどこまでもポジティブなんですねー。

お客様がみえないので、翌日の売り出し(名島店は今回不参加)のカラオケの機材調整を今のうちにやっちゃおうか・・・という話になったと思ったら、いきなり機材調整を兼ねた名島商店街カラオケ大会に!

 

「次、僕ね。いい?それ歌い終わったら僕にマイクよこしなさいよ。」

 

左は、名島商工連合会会長 橋本さん(いづみ不動産)

名島ガチャピンは、「博多っ子純情」を皮切りに、ビートルズのナンバーや沢田研二を熱唱。(何歳なんだろう?)

そのあとも「寿司 なかやま」のご主人がまたまた沢田研二を・・・勝手にしやがれを熱唱。

そして、なかやまさんのお父さんが十八番の「美しき天然」

(「美しき天然」知っていますか?若い人は知らないだろうなぁ。サーカスの呼び込みにチンドン屋さんが演奏している曲です。でも原曲は本当に美しくて同じ曲とは思えないほどです。私も大好きです。)

を披露され、まぁそのあとも季節外れのクリスマスソングやら懐メロやら・・・雨に包まれた名島商工会のテントは水蒸気が立つほど盛り上がったのでした。

 

「はっはっは。面白かー。」(←口ぐせ)

 

さて、こちらは銘茶園の堂本社長です。

手に持っているのは、「中華菜食 直家」さんの赤シソのジュース。体に良さそうですね。

美味しいですか?

 

・・・一方、青空市看板犬、柳田畳店の柳田うめちゃん。

雨降りでお客様に会えず、すっかり退屈しています。

 

うめちゃーん。おりこうね、いい子してるね。ちょっと遊ぼうか?

 

 

・・・まるで黒いゴムまりのような柳田うめちゃん。来月はたくさんお客様が来るといいね。

 

今回はカメラの調子が悪く、せっかく撮った画像がぶれたり暗かったりして大半が使えませんでした。

雨だったからかなぁ。いろいろ撮ったんですけどね、残念です。

 

次回は、名島商店街の各店舗のお買い得品をいろいろご紹介しますね。(カメラの腕を磨いて)

 

 

 

 

 

 

 

 

TEL:092-662-1188までお気軽にどうぞ お問い合わせ